宇部市で発刊されているフリーマガジン「アテナ」に掲載されました。
「人×人によって新しい価値を市場に生み出す」
会社勤めを辞めた19年前からこれまで、この想いで仕事をしてきました。
時には失敗もありましたが、時代の変化に合わせて実現は出来ていると思います。
先月、宇部市で発刊されているフリーマガジン「アテナ」さんから取材を受けました。編集者は、19年前まで会社勤めをしていた時の同僚で、気が許せる分、思う存分話すことができました。
取材って、他人の力を借りて自分のことを棚卸しができる、非常に良い機会ですね。取材を受けながら、改めて気づいた自分自身のこと。
本来やりたかった事など、どんどん棚卸しができました。
編集者の友人に感謝です。
なぜ僕がコラボレーションを活用した事業を行っているのか
が、まとめられているので、読んでいただければと思います。
コラボ、コラボって言い続けていますが、これは僕=コラボを定着させる
ブランディングを意識した行動なのですが、だいぶ定着してきました。
反面、営業や販促の講師をすると、コラボだけでなく営業や販促のことも詳しいですね。とも言われます。本来は、こちらが主とした仕事ではありますが、、、
コラボを意識する前までは、借脳(能)という言葉を使っていました。
人×人で借脳して事業を生み出していこう!!
僕の周りでコラボする事業者が急増しています。
これからもコラボ、コラボと、言い続けていきますので、
是非、ワクワクなそしてハッピーなコラボを起こしましょう!!
そして、気づいたこと、僕の仕事ってフリーランスの域だな。